【ANA FESTA】伊丹空港から撤退

ANA FESTAが伊丹空港から無くなるそうです。

伊丹空港がリニューアルしてから初めて使いましたが、保安検査場を抜けると物販・飲食エリアを通らないと搭乗口に行けないつくりになってます。

ANA側である南エリアにはANA FESTAとしての場所に加え、名前はANA FESTAではないけれど、実際にはANA FESTAが運営しているところを含めると半分ぐらい占有している感じです。

今回の発表では運営する店舗の撤退となっているので、上記のすべてからの撤退をするのではないかと思われます。ただ、名前が違う店舗に関してはその元の店舗が引き継ぐ可能性もあるかもしれません。

とはいえ大量に飛ばしている路線での撤退なのでね。。。それなりに売り上げはあるもんだとは思うのですが。。。

リニューアルしたことにより賃料が相当上がり、国内出張も減ったことで当初の目論見通りに行かなくなった事、伊丹空港側が賃料の見直し等折り合いがつかなかったなど様々な理由が考えられますが、真相は分かりません。。。

保安検査に入る前にも様々な店舗が増えてそちらで購入する方が選べるというのもあるもかもしれませんしね。

とはいえ私的にはあまり使うことの無い空港なので。。。影響はあまりないかなぁと。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました