TG/BR HNDで接触

というか。。。この事故のニュースを見る前にTGからシートチェンジのメールが来てたので行きついただけなのですが。。。

出発前の2機が誘導路で接触したそうです。

その後色々と映像を確認した結果、BRの機材は損傷具合が画像からは判断できず、TGの機材はウィングレッドが損傷している映像が確認できました。

羽田空港の発着情報だとBR189は出発済みになってましたが実際には飛んでません。

BR190としてやってきた機材をBR189Dとして使用してTSA門限の関係からかTPE行きとして運用するみたいです。

連休でないしにしろ土曜日の海外行ですから。。。楽しみにしていた人満載だったと思うのですがとんだ災難に見舞われたなぁと思います。

A330-300は日本で運航されていない機材なので保守部品も保管されていないと思いますが(一時期スカイマークが運航していたが。。。)、ウィングレットの損傷だけなのであればオプション装備なので、取り外せば飛行は問題ないはずなので自国で整備後復帰でもいいと思いますが、それ以外に損傷があった場合は日本で簡易修復可能かどうか、不可の場合は部品を持ってきて交換後自国に戻るということになると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました