リージョナルプラスウイングス発足

AIRDOとSolaseedAirの共同持ち株会社であるRegional Plus Wingsが設立されました。

本店所在地は羽田空港1タミ。。。まぁ実質の運航会社はとりあえずそのまま存続してますので、持ち株会社の役目としては両社の重複している部分の効率化とか、共同購買とか、そういったところからになるとは思います。サービスや株主優待も基本的にはそのままな感じ。。。

現状の両社の運航エリアは。。。

こんな感じになります。基本的にかぶりなし。黄色がAIRDO、緑がSolaseed。すべての路線がANAとコードシェア。いづれは羽田空港経由しないで北海道と九州を直接つなぐようになるのではないかと。。。まずはチャーターからですかね。

それにしてもSolaseed、気づいたら沖縄中心になってる感じも受けますね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました