【BKK】クルア アロイ アロイ

早朝に到着しすぎてしまったため、チェックインも出来ずに荷物を預けてBTSで移動。

この日はBTS移動が多いのが確定だったので、1dayチケットを購入済み。

これまで何度か来ようとしたものの定休日だったりなんか行くのめんどくさいなぁって未踏となっていたお店に向かう。スラサック(S5)で降りて歩いて10分くらい?

オープンエアなので、暑いっす。。。席についてオーダーしてやってきたのはもちろん。。。

マッサマンカレーを食べに来ました。朝から。。。

チキンとポークの選択で、ポークをチョイス。

マッサマンカレーってどっちかというとココナッツミルクが主張した辛味少なめの物をこれまで提供されてきたのだが。。。ここのは少し違った。

しっかり辛くて。。。汗が噴き出る。多分。。。ラー油っぽい辛味のある油を仕上げに使ってるんじゃないかと思う。

ただ100THBで食べられるのはお得だと思う(ライスは別途10THB)。

ただ開店時間が情報ページのよってまちまちで。。。8時とか9時から、10時からってなってるページもある。

待ちぼうけはしたくないので、9:00過ぎに到着するようにホテルを出てきたのだが、乗り継ぎの接続が良くて8:50頃到着。まぁ10分ぐらいなら待つかと思ったら既に開店してた。。。

寺院脇のお店だし人が多く来そうな日は早く開店するのかもしれない。まぁ。。。タイ時間か(良い方で)。。。

他にもいろいろとメニューがあるので試してみるのもいいかも。。。現地の人はマッサマンカレーではない別の物を食べてた。。。

この後ホテルに向かってもまだ早いので。。。

JimThompsonのアウトレットに行ったり。。。マッサージを受けて時間調整して戻った。

BTSバンチャック(E10)最寄駅からアウトレットまでにあったセブンスタバ。。。

この日なんかタイっぽい店ないかなとシーロムあたりでぷらついて、晩餐会場を物色して行きついたのが。。。

タリンプリンという店。。。お店は結構混んでた。

高いのは分かっててもビア。。。

メニューを見て頼もうとしたメニューが品切れと言われ。。。

代替で頼んだのがタイ風焼きめしと揚げオムレツって感じ。。。揚げオムレツはカリカリでおいしかったんだけど、油分が気になりすぎる。。。価格は。。。トータルで620THBくらい。

とまぁ、ラウンジアクセスがないとローカルフードを物色するいいきっかけにもなると改めて実感。。。というかこれでもまだローカル的には高級店だと思うけど。。。

この後は。。。

セブンでシャーベットを購入。ライトセーバーアイスだそう。

なんか懐かしい感じ。。。イチゴ味って書いてあるからそーなんだと思う。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました