歴代機種

昨日のエントリーで比較をしていたら、これまで保有していた機種が気になったので遡ってみた。。。

Android系の保有歴はこんな感じ。

すべてdocomoから入手したキャリア版。

N-04Dはそれまで保有し続けた1.5G周波数を使用する携帯から1.5Gサービス終了に伴う強制機種変に伴い、ほぼ無料で入手した気がする。。。確かアメリカかカナダで渡航中に行方不明になって、カナダから各種サービスを止めるのに国際電話しまくった記憶が。。。

P-07Dはあまり印象ないなぁ。。。使いにくいということもなく、バランスはよかったと思う。今後もPanasonic製品を持ち続けるつもりだったのですが、スマホ撤退してしまったので。。。

SH-02GはDisneyMobile on docomo。Disney Mobileといってもあくまでもdocomoとの契約。機種の選択肢はほとんどなくSHARP製に。。。いろいろ遊び心をくすぐる端末だった記憶が。。。

SH-01K。そろそろ機種変しようかなと某カメラ店にカタログもらいに行ったら今日契約するならほぼ無料で。。。と言われ契約してしまった機種。前の機種と比べてCPUスペックが劣るもののオクタコアだしRAMも3GBに増えてるから操作性的に大丈夫だろうと思ったけど、実際使ってみたらとても使い物にならなくて。。。SHARP独自の機能が結構うざかった。SH-02GもSHARP製だったけど、Disney Mobileだったから独自機能搭載してなかっただけか。。。仕方がないから最低保有期間は持ち続けたけど。。。

そしてもともと購入検討機種だったHW-01Kに機種変。HUAWEIはこの後締め出しを食らってしまい、後継機種の入手が。。。端末的には非常に良い機器でした。。。あ。。。どういうわけかANAのSkipとの相性が悪く全く使えなかった。Skipの端末以外の電車の改札等は全く問題なく使えたので、felicaが壊れていた訳ではないと思うのだが。。。

iOS系。

4sから所有はしていたけど、実際には会社支給品。4sの前からiPod touchを使用していたので、使用感は全く問題なし。自己購入は5sから。6s Plusから8にせずに見送ったらXで大幅なデザイン変更になってしまい、一旦XRにしたけど、この頃からiOS端末はiPhoneではなくiPad化を検討し始めた。今後はiPadの更新はする可能性はあるけどiPhoneに戻ることはないかなぁ。。。

所有していたカラーの画像を上げてます。携帯電話時代から基本黒は所有しないようにしてました。MEDIASとELUGAは色の選択肢がなかったので。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました