【札幌】ホテル法華クラブ札幌

ホテル法華クラブって昔から日本にある京都発祥のホテルチェーン。最近では一部がアルモントホテルにリブランドしています。

私もね。。。かなーりむかーし京都の法華クラブに泊った記憶はあるのですが、それ以来の宿泊となります。

札幌駅からの地下道直結ではないものの、1ブロック歩けば到着するくらいの距離。時計台近くの雪印パーラーを目指してもいいかも。。。

チェックインを済ませて部屋に向かいます。

扉を開けたら。。。

ベッドはない。。。突き当りまで行って右を見たら。。。

居住スペースがありました。建物のつくり上ちょっと変則的なお部屋。一応角部屋。公共の廊下とするか専用の廊下とするかの違いか。。。

まぁ、広からず狭からず。。。

水回り

標準的な3点。

ポンプ式のアメニティと。。。

必要最低限の装備。

このホテル、大浴場がありますが温泉ではありません。人工温泉と謳っているので、何かしらの鉱石を通しているものと思われえます。タオルなどは部屋から持っていく必要があります。

翌日の朝食。。。

朝から天ぷらなんかありましたが、海鮮系は無し。小鉢の塩辛や石狩鍋風味噌汁とクリームシチューが北海道っぽさを演出している感じか。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました