iPhoneからの脱却

昨日のipod touch終売のエントリーを書いていて、iPhoneからの脱却って可能じゃないかと思った。

というのも私の場合iPhoneの導入はiPod touchからの置き換えで、サブ機だし電話機能をほとんど使っていないこと。

今現在メイン機はAndroidを使っていて、そろそろ買い替えなきゃいけないとは思っているのだが、iPhoneもカメラが割れてしまいこちらも何とかしなきゃいけない。

iPhoneの方がOSのサポートされる期間が長いというメリットもあるけど、価格が高い。安い機種だと画面が小さい。機種の選択肢が狭いので、どこかで折り合いをつけるしかない。

AndroidはOS(端末メーカー)のサポート期間は3-4年が限界というのがなんとなくわかってきたけど、その期間で使うならハイエンドの機種である必要はあまりなくて、ミドルなら安くて性能そこそこで画面も大きいのが安く入手できるようになってきた。ハイエンドは20万に近い価格になってきたのにも嫌気。。。ミドルは5万前後から入手可能。

と整理したところで、後の問題はアプリか。。。

だいたいのアプリはiOS用もAndroid用も用意があるので概ね問題はない模様。

ただ一部あるね。。。iOS用しか無いっていうアプリ。。。

でも私の場合iPadもあるので、iOSを完全に切る訳でもなく、一部特殊なものはiPadで使うか、アプリを切るという選択をすれば不可能ではない。

ということで。。。楽天モバイルの1GB以下実質無料が終了するまでにiPhoneも脱却しようかと。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました