【povo】3回線目申込

すでに2回線使用中のpovo2.0。。。

機種変更の場合物理SIMであれば入れ替えればいいだけの話なのだが、eSIMの場合はeSIMの再発行となり、証明書の再確認の手続きが必要なので新規で申し込むのとあんまり変わらない。。。

iPhone同士ならeSIMでも簡単に機種変出来る技もあるにだが、iPhoneからiPadへはこの技が使えない。。。

eSIMの再発行の手順はこの間やったばっかりなので、頻繁に移動させるのもどうかと思い、今回は新規で申し込むことにした。

金曜日の夜にeSIMを申し込み、時間帯的に本人確認は翌営業日になるのは分かっていたのだが。。。

完了通知が来たのが、21時間後。。。そんなに混雑していたのか?とも思うが。。。順番通りに処理してるわけではなさそうだね。。。

そのくせ4時間半後位にはまだ有効化終わってないぞと催促メールが飛んでた。。。自動的に飛ばしてるんだとは思うんだけどね。。。

実際にSIM有効化させたのは月曜に日付が変わってから。

※20時から9時30分にお手続きをされた場合は、9時30分以降に順次ご利用いただけるようになります。

って書かれていたのに、1:10には完了のメールが来てた。上の文章を読んでいたので、実際に確認したのは9:30以降だったので本当に使えたかどうかは謎。。。

電話番号ガチャの結果は覚えやすい番号が割り振られたのであたりだと思う。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました