【TokyuHotels】Comfort Members Renewal

TokyuHotelsGroupに宿泊することでポイントが貯められるComfort Membersが2023年7月1日から会員制度に変更が入ります。

現行の会員制度Member/Gold/Platinumの上位にDiamond/Blackを新設。

これまでは会員になってから累計積算ポイントに応じて会員分けされる生涯資格でしたが、年間取得ポイントに応じてランクの見直しが入る変動型のステータスになります。

これまではステータスが上がってもポイント付与率は変わらず、上級会員に対してはホテル毎に設定された追加サービスが付くという感じでしたが、今後はステータスに応じてポイントの付与率も変動するようになります。

既存会員に対してはプログラム開始日である2023年7月1日時点での累計積算ポイントに応じて2024年12月31日まで有効のステータスが付与されます。2025年以降のステータスは2024年1月1日から12月31日までの年間ポイントと会員累計ポイントのを基準にステータスが付与されます。ステータスアップという表現を使ってますが、既存GoldがPlatinumへ、既存PlatinumがDiamondとなりStandardと新規Platinumの間に新規GoldとDiamondの上位にBlackを追加した感じでになるので、ステータスの再定義されるだけといっても過言ではないかと。。。

私的には積極的に使っているわけではありませんが、それなりに宿泊していていずれはGoldに到達できるかなくらいで考えていたので。。。

累計で10,000pts突破しているので、2023年7月1日からは一旦Gold会員にしてもらえるようです。2025年にはMemberに落とされる。。。

Comfort Membersを採用しているのは以下のホテル。

東急グループ内のホテル事業の再編によりこれまでの東急ホテルに加え、東急バケーションズ傘下のホテルが対象となったため対象数は増加しているのですが、、東急STAYは再編の対象外だったみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました