PayPayカード

先日PayPayカードが届いた。

もちろん新規では申し込みしてなくて、Yahoo!カードの強制切り替えによるカード送付。

Yahoo!カードも他のカードではあまり見ない赤いデザインのものを選択していたのだが、PayPayカードには赤いカードという選択肢はない。。。新規で申し込む場合は縦型も選択できるようだが、強制切り替えの場合は横型が勝手に送付される。もちろんブランド変更もできないので、こんな感じの更新カードが届いた。

旧カードはいわゆる普通のクレジットカードでエンボスタイプ。新カードはノンエンボスなだけではなくナンバーレスカードで、表面の下部に名前が記載されている以外はカード情報は一切記載されていない。またTカード機能も削除された。もともとYahoo!カードのTカード機能使ってなかったので特に何もしてない。。。

裏面も問い合わせ番号がユニークな番号だと思うが、直接的なカード情報ではない。カード番号や有効期限などはPayPayアプリから確認可能だがめんどい。。。

新カードはコンタクトレスにも対応。だけどこのカード基本持ち出さないからなぁ。。。

そう。完全にPayPayに入金するためだけに残しているので基本持ち出さない。PayPayも積極的に利用してないのでねぇ。。。物理カード無くてもいい。。。多分更新する頃には物理カードは選択制になってるんじゃないかと思う。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました