【FUK】博多水炊き大和

福岡には何回か来てるけど、もつ鍋は食べるけど、水炊きって食べないなぁって思って、そーいやもつ鍋は1人前でも提供できる店があったり、なんだかんだ2人前でも食べられちゃうって感じなのですが、さすがに水炊きは1人前で提供できる店が少なく、2人前だと食べきる自信がなかったりで、それで食べてなかったと思い。。。

今回は事前に調査して1人前のコースを提供してる店を予約しました。

場所は中州川端駅直結のビルの上層階。

カウンター席。

コース内容。

鶏皮ポン酢

蒸し鶏とモッツアレラチーズのシーザーサラダ

焼き枝豆とはかた地どりの棒棒鶏

水炊きの野菜類がやってきて。。。

水炊きの本体登場。

野菜を加えて煮込んでいきます。

この後締めの麺までいただきます。

水炊きのスープは白濁してますが、さらっとしたしつこくない感じ。お店オリジナルのポン酢が酸味が少なく出汁の味がよく出ていて非常においしかったです。

博多コースに飲み放題スタンダードコース120分で、税込4,000円でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました