【Marriott】city expressホテルグループ買収

Marriottがcity expressを展開するグループを買収したそうです。

買収したグループが運営しているホテルブランドはこちら。

Marriottに5ブランドが追加されるようです。これまでもブランドの統合といった動きはないので、それぞれのロゴにby Marriottが追加される感じですかね。。。

既存30ブランド。ブランド数が多いと管理コストもかかるとは思うのだが。。。

ちなみにこのグループですが。。。

メキシコを中心に150ホテル運営しているようです。ほぼメキシコ国内で、それ以外の地域にはないみたいで知らなくて当然といった感じ。。。

ということは。。。今後限定地域にしかないホテルグループを買収することもあり得るということですね。。。

例えば。。。日本にしかない某ホテルチェーンがいきなりby Marriottとなる可能性もあるかも。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました