長崎マリオット開業延期

長崎滞在中にまさかのニュースが飛び込んできました。

当初2023年秋を予定していたのですが、2024年初頭開業予定に変更になりました。開業延期の理由としてスタッフのトレーニングと設備・備品の調達に問題があるとしています。

マリオットが入居するビルそのものの建設が遅れているわけではないようで、低層部の商業施設に関しては2023年秋に予定通り開業するそうです。

到着時雨が相当降っててねぇ。。。写真撮ってなかったんですよねぇ。。。

長崎には国際ブランドホテルっていうのは全日空ホテルからリブランドしたANACrownePlazaぐらいしか無かったのですが、最近駅近辺にヒルトン長崎が開業、そして長崎マリオットが開業とJR長崎駅周辺に立て続けに開業します。

とはいえ長崎の中心部といえばJR長崎駅よりも新地中華街周辺という感じもして、歩いていけないこともないが市電乗っちゃう距離ですよね。その市電も頻繁に走っているかと言われたら環境客をさばききれてないとも言えないこともないという感じで。。。

もう少し環境改善が必要な気がしました。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました