75日前運賃年内最終日

全国旅行支援事業の申し込みが始まったと思ったら、すでに申し込みされている分にも適用するとかやるもんで、新規申し込みをする前に予算が終了してしまったり何を考えているのかよくわからないことになってたりしますが。。。

気づいたら75日前運賃で予約できる年内最終日になってました。

今日の時点で、ANAでいうところのSuperValue75、JALのウルトラ先得運賃で予約できるのは12/31分のみ。

基本的に航空券は先の日付の物を買う方が安く変えることになってます。ただ予約変更ができない、取り消しにも手数料が多くかかるといった制約は課せられるのですが。。。

ということは今年も残り75日という事ねぇ。。。

ANAもJALも75日前運賃よりも安いセール運賃を投入してますが、年末年始分のセール運賃はまだ設定されてないはず。。。設定されていたとしても都合の良い便に設定があるかどうかは未知数。さらには今年の12/31が土曜日、1/1が日曜日となっているので、そんなに連休なさそうね。。。ということで。。。

年末年始動く予定がある人はそろそろ本格的に押さえないとね。。。

最近は75日前運賃も55日前運賃も100円しか変わらないってパターンもあるんですがね。。。100円でも安く買えるに越したことありません。ただこの先セール運賃が設定されたらもっと安くなるかもしれませんが。。。どちらにせよ運次第ですね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました