FINAL FANTASY XVIが発売されるらしい。。。

プラットフォームはPS5のみ。

これまでオフライン作品に限りプレイはしてきたが。。。今回は何故か興味がない。。。

そもそもPS5持ってないし。。。とはいえこれまでもやりたいゲームがあればそれに合わせて本体を買ってきたので、本気でやりたいと思っているのであれば本体を買うのはやぶさかではないのだが。。。PS3もPS4も確かFFをやるために買って来たはず。

なんでこんなに興味がわかないのかなぁと思ったら、前作(FF15)発売から7年も経過している。。。あまりにも間が空きすぎ。。。

FF15もメインストーリーとは別に拡張パックでのストーリー展開を期待させていたが、中途半端に終了していたことも思い出した。

リメイク作品はコンスタントに出していることもあり、新作への期待度も薄れている気がする。リメイクのリソースを新作につぎ込むことはできなかったものなのだろうか。。。

PS5自体もモデルチェンジの噂もあるし、今買うことが果たして最善かというのもある。

他にも挙げればきりはないのだが以下自粛。。。

といった感じで、手を出さない方向で。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました