【横浜】崎陽軒 亜利巴″巴″

崎陽軒の横浜本店に中に、シューマイが食べ放題できるランチビュッフェがあるので行ってみた。。。

平日2,500円、土休日2,700円。90分制。ソフトドリンクは飲み放題なので、高すぎるというレベルではないと思う。アルコールは別料金でオーダー可能。

中央にあるカウンターから料理を取ってくる。人がそれなりにいたのでカウンターの画像は無し。

シューマイをはじめ肉まんや麻婆豆腐、春巻きと中華風がメイン。何故かピザや串揚げなんかも提供されていた。

提供メニューの中でシューマイや肉まん系は固定だったが、それ以外のメニューはなくなったら同じものが補充されるのではなく、違うメニューが提供される感じだったので、食べたいものがあったらその時取る方が良いと思う。無くなったら違うものになっちゃう可能性があるので。。。

シューマイは確かにうまいが。。。崎陽軒のシューマイはホタテの歯ごたえが結構曲者で咀嚼数が増えて満腹中枢刺激しまくるので食べ放題には不向きかもしれない。。。これが目当てだとしてもせっかくなので他のメニューを楽しんだ方がいいかも。。。最悪シューマイは買って帰れるしね。。。

別腹メニューもあり。こっちも補充されてはいたが種類が変わる可能性がある。

おそらく食べ盛りではない限り、元を取るのは難しいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました