日本開国

とりあえず10月11日より、訪日外国人観光客の観光での個人旅行の入国のビザ免除になるそうです。入国制限も撤廃になるということなので、これまでの空席はあるけど乗せなれないという状況も改善されるということになりそうです。

まぁ。。。水際対策に関しては継続となるのでしょうがね。。。これの維持費ってどれだけかかっているのか。。。タイはこの維持費が無駄と判断してタイランドパス廃止したみたいです。

とはいえ入国が容易になる事には間違いありません。とはいえ出国する際に利用できる航空便が完全回復していないのと、高額なサーチャージ、円安が続いている状況では両手を上げて喜べない状況なのは変わりません。

GoToトラベルに代わる全国旅行支援事業も同日より再開される予定だそうですが、一部の人しか享受できない支援事業は必要ないと思います。

おそらく地域限定の旅行支援事業が10月末まで展開されているので、重複は出来ないという制限は考えているとは思うのですが。。。そこまで考えてない状況で発表しちゃった感は否定できぬ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました